カイドウ

ワンピースの登場キャラクター「カイドウ」の様々な情報をまとめています。所属組織、登場回、技など、ネタバレを含みますのでご注意ください。
B0964957BD

カイドウの基本情報

項目
名前カイドウ
読みかいどう
性別
所属組織百獣海賊団
悪魔の実ウオウオの実 幻獣種 モデル ドラゴン
最新の懸賞金4611100000ベリー
誕生日5月1日

尾田栄一郎 「ワンピース」 コミックス95巻の 74ページより画像を引用

尾田栄一郎 「ワンピース」 コミックス95巻の 74ページより画像を引用

四皇の一角、カイドウの懸賞金は46億ベリー!格が違います。

カイドウの初登場回

詳細情報

  • 通称「百獣のカイドウ」
  • 趣味は自殺
  • 海賊として7度の敗北を喫し、海軍または敵船に捕まること18回、40回の死刑宣告、しかし、誰も彼を殺せなかった。
  • 「最強の生物」と呼ばれる海賊
  • 人造悪魔の実であるSMILEを集め、最強の軍団を作ろうとしていたが、ルフィローがドフラミンゴを倒したため、SMILEを入手できなくなってしまった。そのため、ルフィとローに対して怒りを覚えているが、一方で、強者を好むため、2人を自分の部下にしたいとも思っている。
  • ギア4を使ったルフィの攻撃をまともに受けても、ダメージなし(第923話)
  • 44年前、ビッグ・マムとは仲間だった(第934話)。そのときはロックス海賊団に所属してた。その6年後(作中の38年前)、ゴッドバレーにてロックス海賊団は壊滅。
  • 龍になったカイドウは、雲を生み出し、その雲を使むことで空を飛べる。
  • カイドウは小さい頃、ウォッカ王国の兵士だった。その強さゆえに、政治に利用されるようになり、それに嫌気がさしたカイドウは海賊となった。
  • 金棒の名前は「八斎戒(はっかいさい)」。

カイドウと同じ話に登場したキャラクター(上位10名)

順位名前一緒に登場した回数
1モンキー・D・ルフィ53
2モモの助44
3錦えもん37
4ナミ35
535
6ロロノア・ゾロ35
7トラファルガー・ロー34
8雷ぞう34
9ヤマト34
10ユースタス・キャプテンキッド32

カイドウの技 12個

名前読み
咆雷八卦ほうらいはっけ
壊風かいふう
大威徳 雷鳴八卦だいいとく らいめいはっけ
火焔八卦かえんはっけ
火龍大炬かえんだいこ
熱息ぼろぶれす
覇海はかい
軍茶利龍盛軍ぐんだりりゅうせいぐん
降三世引奈落こうさんぜらぐならく
雷鳴八卦らいめいはっけ
龍巻たつまき
龍巻壊風たつまきかいふう

カイドウが登場する話

話に登場した回数:67回
登場率:6.03%

カイドウが扉絵に登場する話

なし

前の人「シープスヘッド」の情報へ

次の人「ジャック」の情報へ

登場人物一覧に戻る

inserted by FC2 system